アピスト子供と最近の水槽の様子

どうもこんばんは。

先日産まれたアピストのベイビー。
特にかわりなく元気です。
ただまだ全然大きくならない・・・
やっぱりブラインとかやらないとだめか??

最近の水槽2

最近の水槽3

水槽3の前面のガラスはかなりきれいになってきました!
二酸化炭素の充填も終わったみたいだし、そろそろきれいにします。

アピスト水槽のこけがひどかったので水換えしてみました!
水換えするときに親がベイビーを食べてしまわないかとか心配しましたが、今のところ大丈夫!
気にせずこれからも水換えします!

そしてこけ対策として蛍光灯を変えてみました!

これが今まで使っていた無駄に3灯ライト

改めてみるとかなりほこりっぽくなってる笑

そして今使うことにした昔使っていたLEDライト

すでに輝度が落ちていて以前と比べるとかなり暗いです(笑)

アピスト水槽には特に水草も入っているわけでもなく、はやく照明を弱くするべきだったと後悔。
また様子をみてみます!

ランキングに参加しています!
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村