こんばんは

こんばんは☆

今日も特に変化はありませんが、家の水槽の様子をお伝えしたいと思います。

今日もせっせと水換えをしましたが、やっぱり冬になってくると水が冷たいですね!

水を抜いたあと、新しい水を足すのに一気に水をいれると水温が下がってしまうので、サイホンの原理を使ってちょっとずつ水をいれてます。
水槽前にあるチューブが水を送っているチューブです。
こんなに水が冷たいと水換えも億劫になってきますが、アピストの赤ちゃんもいることですし、こまめに水換えがんばります!

話は変わって、私の周りでまたクライミングが再ブームになりつつあります。

最近まったくやってなかったのですが、久しぶりにちょっとやりたいです。
いったらまたブログにアップします!

またまた全然熱帯魚とは関係ありませんが、カップヌードルチーズクリームシチュー味食べました笑
ラーメンというより、ポタージュスープという感じ。スープとしてかなりおいしくいただきました☆

ランキングに参加しています!
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村