ライト LEDランタン ヘッドライト ブラックダイヤモンド

こんばんは
富山は今日はものすごく寒いです!
雪もけっこうふってきました☆
会社の雪よかしが大変です☆

今日は今回購入したランタンについて書きたいと思います。

今回購入したのはこれ!
IMG_0842

ブラックダイヤモンド Apollo(LEDランタン)

ブラックダイヤモンド Spot(ヘッドライト)
です!

まずはLEDランタン Apollo
IMG_0831
なんとなかくいいでしょ笑
これでテントの中も快適なはず!
今まで明かりのなかったBBQでも大活躍のはず!
これはいい買い物をしたと満足しています。
無駄に家の中でも明かりをつけてます笑

次にヘッドライト
ブラックダイヤモンド Spot
IMG_0845
これは実は買うときにちょっと迷いました。
一つ上位モデルにStormというのがあるのですが、それにしようかどうしようかけっこう迷っていました。
友人は迷うことなく高いモデルを買っていました笑

自分は千円ケチってこっちのモデルにしました笑
このSpotは使用電池が単4電池が3本。Stormは4本必要ということで、なんとなく使用電池が少ないほうがいんじゃね?と思いました。
このモデルはRED LED(赤い光のLED)がついていて、暗闇で文字を読む時に使える機能のようです。
例えば星座表など見るとき、普通の明かりだと残像で星がみにくくなると思いますが、RED LEDだとあまり残像も残らず星がみやすくなるそうです。
また夜空で試してみます!

ランキングに参加しています!よかったらポチってください☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村