年末年越し登山二日目!

二日目の行程は

5:30 起床 朝飯 → 6:00 テント出発 → 6:50 夕霧峠 → 7:30 奥医王山登山出発 → 9:01 奥医王山頂上 → 11:25 テント場(テント撤収) → 13:00 西尾平 → 14:17 車に到着 登山終了

二日目は初日の出をみるために夕霧峠に登山するところから始まります!
二日目の写真は自分で撮った写真が少ないです。
アイフォンがあまりの寒さで電源が入らなくなってしまったからなんです。
アイフォン温度変化に弱いですもんね☆
夏場の車内においとくと熱さでやばそうな表示でますもんね☆
次から気をつけます。

IMG_1048
まずは夕霧峠に向けて出発
こっちには山のコーヒー氏がいるので粋な山コーヒーを飲もうとコーヒーセット(豆とバーナー)をもっていったのですが、あまりの寒さにお湯がわきませんでした…
残念☆

そして天気も悪く、いつのまにか日がでてました笑
IMG_1080 
IMG_0996
あーあ
IMG_0998
コーヒーもわかなかったし、気を取り直して奥医王山にアタック!
IMG_0991
奥医王山入り口
いつもの鳥居の半分くらいまで雪がきています。
多分二月くらいだと、鳥居は全部埋まっちゃうんだろうなぁ。
IMG_1072

IMG_1073
無理やり鳥居の下をくぐっていきました!

こんな急な雪坂を登っていきます。
IMG_1074

雪がなければ夕霧峠から奥医王山までおそらく20分ほどなのに、今日は一時間強かかりました!
雪のせいで道がわからなくなって、大変でした☆

そして登頂!
IMG_1054

IMG_1006
みんなご機嫌♪

IMG_1058
この写真、今回の登山の中で一番好きかも

IMG_1077
IMG_1078
下山時、がちのえびの尻尾みれました!すげー

奥医王山からの下山
そしてテント場へ

最後にテントを撤収
IMG_1008
いよいよ今回の登山も終わりという感じ。
ちゃんとペグも回収できたし、あとは無事帰るだけ!
IMG_1015
いってきまーすのポーズ!

下山時は登ったときよりも雪が多く、ものすごく歩くのに体力をつかいました。
それでも帰り道、二人の登山客に遭遇。
雪道にも慣れておられる感じでした。

西尾平から見上峠まではすでにだれかが通ったらしく、しっかりとした道ができていました。
IMG_1016
この道があるころには体力も戻り、わりと簡単に下山することができましたとさ☆
IMG_1017
奥のたくさん雪のつもっている車が自分達の車です笑
一晩でこんなにつもったんだ笑

そして福光まで帰宅
IMG_1057

大変充実した山行でした☆

今年はもっともっと登山いく!
是非一緒にいきたい人はご一報下さい!

ランキングに参加しています!よかったらポチってください☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村