マラソン


こんばんは☆
みなさん調子はどうですか?

私はこんな寒いのに急に走りたいモードになってきました笑
原因は仕事の帰りに立ち読みしたこの本!
IMG_1094

マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる! 49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分38秒 (ソフトバンク新書)

ふらーっと立ち読みしてみたのですが、サブスリー(フルマラソンを3時間以内で走る人のこと)はフルマラソンを完走する人のたった5%しかいないそうです。
今まで勉強などでも5%以内にはいったことのない私。
あー、一度でも5%に入ってみたい。
と思い帰ってさっそく走りました!

IMG_0486
6キロ弱を45分かけて走りました!
さっきの本にはゆっくりたくさんの距離を走ることが大事とあったので、なるべくゆっくりゆっくり走るように気をつけました。
またちょいちょい走っていくことにします!

ただ、夜中に走ったせいで
風邪ひいてしまいました!

インフルエンザかと思うような熱、倦怠感、悪寒、吐き気!
まったく固形物をうけつけなくなった私のご飯
IMG_1095
はい、全て液体です笑
でも不思議と咳、鼻水は一切でません笑
なんでやろ?

風邪をひいてから三日後ほどに医者にいってインフルエンザの検査をしたところ陰性。
よかったー。
体調整えていろいろ挑戦していきまーす!

ランキングに参加しています!よかったらポチってください☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ひさびさの水槽アップ!


こんばんは!

登山もひと段落ついたのでひさしぶりに水槽をアップしたいと思います。

IMG_1085
稚魚が大きくなってきました!
全長1cmくらいかな?
年末に水換えホースのプロホースをふんずけてしまい、モチベーションがすっかり下がってしまっていたが、
なんとか生き残ってくれています。
今のところ生き残っているのはこの子ともう一匹だけ。
大事に育てていきたいと思います。

新しいプロホース買いました!
IMG_1090IMG_1091
今度のやつはポンプつきで水を吸い出すのが簡単なはず!
水換えがんばります!!

ランキングに参加しています!
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


雪山登山の反省点

今回はじめての雪山登山

きづいたことを書いていきたいと思います。

用意してよかったもの
・ガソリンのバーナー
これがないときっとろくに食事もとれなかったと思う。
寒いところでも高火力、なのに燃料代安い!卑怯!
弱火にしにくいところがちょっとだけ難点でした。
IMG_0966

・アイフォンのアプリ Field Access
有料アプリですが、登山する人には必須!!
今回は特に雪で道がないので、迷った時は地図のかわりにつかっていました。
しかもGPSであれしているので、電波がなくても使えます。
オススメ!

・ユニクロ(g.u.)の暖パン
IMG_1086
自分の想像していたよりもはるかにあったかかった!
もう登山とか関係なしにオススメ!笑
普段からめっちゃ使えます!

必要なものとして
・温度計
外の温度が何度かはかりたかった!
寝袋の対応温度などと比べたかったです。
一人温度の測れる腕時計があったので、大体の温度は測れて助かりました。
大体ー5℃くらいだったのかな?
昼間でも0℃くらい?
ペットボトルの中身が歩いていると凍っていきました。
IMG_1013

・携帯充電器
今回の登山には必須でした。友人二人はもってきていたものの、自分はもっていかなかったことを後悔!
ソフトバンクはどうせつながらないから電池がなくなったからいいやと思っていたのですが、電波がなくても携帯にたよりっぱなしでした…
次は必ずもっていきます。

個人的に必要なかったもの
・テントシューズ
IMG_0848
テントシューズだけではテントの外にはでれなかった笑
すぐに抜けるし、自分にはわりとフラストレーションがたまりました。
山のコーヒー氏は上手に履きこなしていたけどね。
シェフはノースの長靴っぽいやつで、行動しやすそうでした。

そしてなによりも必要なもの

体力!

体力の衰えをすごく感じました。
やはりもっと普段から走ったり鍛えておかないと。
次の大きな登山は6月!
足を重点的に鍛えていきます!!

ランキングに参加しています!よかったらポチってください☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村