自転車


先日、前から興味があったロードバイクにのせてもらいました!

いつも編集でお世話になっている先輩です!

今回のコースは戸出→水記念公園(庄川)→小牧ダム→夢の平?→戸出です。
総距離45KMほどかな?

行きは若干坂になっているので、心地よいしんどさがあり運動しているっ感じがしてとてもよかったです。
IMG_1230
まだ微妙に桜も残っていてちょっとだけ花見もできてよかったです!
(写真は水記念公園)

自転車は自転車という道具を使う以上、マラソンよりも楽だと勝手に思っていたのですが、
とんでもない!!!
坂道はもろ自分の体重がかかる!
ものすごく体力が入りました!
IMG_1232
ちょっとした坂をあがるのに何度も何度も休憩させていただきました笑

登りはほんとうに思っていたよりもきつかった上に、
まだギアの使い方に慣れていなくて、上り坂なのにギアを重くしてしまったりめちゃくちゃでした笑

ギアの操作はなかなかおもしろいです。
ただ自分はまだギアを理解しきれていなく、ほぼ後ろのギアだけ変えていました。
前のギアは多分数回しか変えていません。効果的なギア操作がまだわかっていません。

夢の平(実際は夢の平の手前)からみる景色は絶景でした!!
昼の砺波平野もなかなかいいですね!
写真はないです笑

帰りは若干の下り坂なので、ほとんどこがなくても帰れました。
これもびっくりするくらいこがなくても帰れたので驚きました!
帰る頃にはおしりがめちゃくちゃ痛い!!
もうサドルにおしりをつけていられないほど!
ずっと立ちこぎでした笑

帰り道に見つけた卑猥な石碑
IMG_1235

なんなんだよ!
って思ったかたはポチッとお願いします。
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村