パスタ!ペンネアラビアータ☆


この間の日曜日、友達とパスタを作りました!
友達がどうせ作るなら本気で作ろうと言ってきたので、オリーブオイルなどはもちろんパスタをいれる皿など新調しました!笑

今回作ったパスタは「ペンネアラビアータ」!!!

ショートパスタを使ったのは初めてでうまくいくかちょっとだけ心配でしたが、予想以上にうまくでき、
またパスタ熱があがってきました!!

今回のポイントはたまねぎをとにかくよく炒めること!
今日は二人での調理だったので、一人がとにかくよく炒めてくれました!
IMG_1367
写真は炒め始めのころですが、完全にあめ色になるまでいためてもらった結果、
甘み、旨みのあるおいしいトマトソースができました!

IMG_1381IMG_1382

あまりにトマトソースがおいしくできたので、ホームベーカリーでピザ生地を作り、ピザも作りました!
超うまかった!!!
IMG_1371
写真はトマトソースとジェノベーゼソースのピザ!まいう!!

彦根城、竜王アウトレットにいってきました☆


もうゴールデンウィークから一週間がたちますが、
GW最終日は彦根城&竜王アウトレットにいってきました!

彦根城は外のお堀の感じがすごくよかったです!
緑が多くて癒されました。
IMG_1350IMG_1349

彦根城自体はそんなに大きくもなく普通笑
IMG_1358
国宝なので機会があればみんなも行ってみてください。

そして彦根城といえばひこにゃん
今はなんとひこにゃんショーなるものが開催されてました
IMG_1354
といってもひこにゃんがピンで現れ、ひたすらちょこちょこ動いているというもの笑
ゆるい笑
ゆるすぎるぞ笑
アイドルなみの人垣、ゆるすぎるひこにゃん笑
すごく癒されました。

彦根、滋賀では近江牛が有名なようで、
IMG_1348
近江牛の牛しゃぶうどんを食べてきました☆
牛のうすぎり肉の上にあつあつのだしをかけて、肉に熱を通して食す!
肉への熱の伝わり方が絶妙で超おいしかったです!

そして、彦根城のあとは滋賀の竜王アウトレットへ
IMG_1359
特に何も買わなかったけど、ぶらぶらするだけで楽しかったです!

というわけでGWは遊び倒しました!!!
リフレッシュ完了!

仕事もがんばろう!

渓流釣り!!


ゴールデンウィーク3日目はなんと渓流釣りにいってきました!!!
岩魚ですよ、岩魚!!!

今回は地元の後輩が渓流釣りをやっていると聞いて連れて行ってもらいました☆

僕と友達もう一人を連れてってもらうのに道具が少し足りなくなったみたいで、
なんと24時間やっている釣具屋さんにいってきました☆
IMG_1323IMG_1324
石川県の県庁の近くにあるお店です。
24時間もやってるなんてカルチャーショックです笑

そして道具を買って、五箇山に向かいます!
五箇山の平村の庄川の支流で釣りをしてきました!

IMG_1287

最初に渓流釣りのポイントを教えてもらい、あとはとりあえず釣りをして慣れることに☆

川の流れの止まっているところがポイントです。
流れの止まっているところで休んでいる?イワナを狙うのだ!!
IMG_1330

毎度のことながらごはんはカップめんです笑
IMG_1327

IMG_1329

いつも登山しているのでこのくらいの道は平気
IMG_1340IMG_1325
しかし、歩きながら釣竿を壊したりしないように気を使いました☆

釣果
今回の僕は2匹を持ち帰り、2匹ほどは小さかったのでリリースしてきました!!!
IMG_1342

家に帰ってさっそく下処理!
IMG_1345
すぐに食べるわけではないので、はらわたをとって、冷凍しました!
今度バーベキューするときにみんなでたべます!!!
IMG_1346

ほんと渓流釣りよかった!
川の中を自由に歩けるっていいよね☆

また連れて行ってもらいまーす!

ランキングに参加しています!よかったらポチってください☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村