タイパーティ


ゴールデンウィーク前半最終日は、タイから帰国中の夫婦が持ってきてくれたタイ料理のスパイスやペーストがあったので、
タイ料理パーティーをしました!

IMG_1269
まずはタイはあんまり関係ないけど、BBQ!
普通のバーベキューは夏だけど、この季節のバーベキューもオツでいいですね!!

今回のタイメニューはイエローカレーとラーブというもの☆
IMG_1271
イエローカレーはペーストだけではちょっと辛すぎるので、本来ココナッツミルクを使うところを
加糖ヨーグルトをいれました!加糖がミソね!!
ただ、塩コショウでしっかり味を調えなかったのでちょっとボンヤリになってしまいました☆
それでもうまかった!鶏肉が超うまい!!

ラーブは写真をとり忘れてました!笑
ラーブとはひき肉とたまねぎとなすなどの野菜の角切りがはいったものです。
ちょっと違うけど、キーマカレーのようなかんじかな?
これはタイ夫婦の一押しのメニュー!
ちょっと酸味があっておいしかった!
ビールが合う感じね!ビール!

関係ないけど、まぶしてチンするだけでからあげになるってやつ。タンドリーチキン味。
IMG_1270
予想以上にタンドリーチキン味でした!
ちょっとエスニックぽい味やったんで、タイのから揚げだっていったら何人かだまされていました笑

ランキングに参加しています!気合入れるためにポチってください☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

魚津マラソン


日曜日は魚津マラソンにいってきました!!
もともと一緒にでようと言っていた友達は完全に魚津マラソンの存在を忘れて、一人で走ることになりました笑

高岡から魚津まで一人でいくのはあまりに寂しかったので、急遽タイから帰国中の夫婦を軟禁!
一緒についてきてくれてありがとう!!

マラソン結果は
IMG_0509IMG_0508

距離 ハーフ
時間 2時間5分

2時間きれなくて残念でした。ほぼ練習もしてなく、翌日の筋肉痛もはんぱなかった☆
来月はフルマラソンがあるので、流石に練習しなくちゃいえけないと実感。
5月はもっと走ろう。
乳首に絆創膏をはったり、ワセリンを塗ったりしなかったので、走り終わった後、乳首から流血してました笑
風呂がしみたー笑

せっかく朝早くから魚津まできて、すぐに帰るのはあれなので、
埋没林博物館、魚津水族館、バグジー(ラーメン屋)、すしくいねぇ(回転寿司)によってきました。

埋没林博物館は初めていったけど、予想以上に楽しかったです。
埋没林の歴史、洞杉(富山県にある立山杉の一種)の説明がとてもためになりました。

魚津水族館は誕生100周年らしく、ちょっとだけリニューアル。
なによりも魚はみててちょー楽しい!
やはり魚いいなー
IMG_1260

ホタルイカの発光の実験がされていてちょーきれいやった!!
お腹の発光はけっこう弱い光でなかなかみることのできない光らしいです。

そしてラーメン!
IMG_1268IMG_1267
富山市にあるバグジーにいってきました。
ここはシャレオツなラーメン屋だけど、なんだかんだ自分が大学生の時からあるラーメン屋だからけっこう老舗になりつつあるイメージです。
ニンニク、ショウガいれまくって人一人殺せそうなくらいのニンニク臭になってやったぜ!

そして回転寿司笑
ラーメン食べてからのまさかの回転寿司で腹いっぱい笑
日曜日の夜は家族連れが多かったのかどこも一時間半待ち!
びっくりしたー!

食べてばっかりやん!って思った方はクリックお願いします!
ランキングに参加しています!気合入れるためにポチってください☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村