ベアフットランニング


IMG_1517IMG_1518
ランニングシューズ買いました!!
近所のオーソリティーで安売りしていたのと、前からベアフットランニングに興味あったのとでおもいきって買いました!
定価12600円がなんと4980円!

このモデルはつまさきとかかとの高低差が0mmというもの(普通のシューズはかかとが高い)で、ソールがものすごく薄く、地面の状態を足裏で感じることができるとのことです。
つまさきとかかとの高低差が少ないことからかかと着地よりもつまさき着地、足の真ん中で着地するようにフォーム修正されるそうです。

MTモデルはトレイルモデルでロードで使うとソールの減りが早くちょっと経済的には微妙みたいです。
今度新しいベアフットモデルを買うときはMR(ロードモデル)がいいなーって思いますね。

それでさっそく走ってきました!
IMG_0514

初のベアフットランニングなので、あんまり距離は走らないつもりだったのに調子に乗って走りすぎました笑
おかげで足がめっちゃ筋肉痛!笑
それこそ肉離れしそうなくらい痛い!笑

これからベアフットランニングしてみようと思う人は距離は少しずつのばすようにすればいいと思います。

つま先着地に意識がいきすぎて、体全体をやわらかく使えませんでした。
常に爪先立ちをしている感じ。
ジョギングって感じではなく常に筋トレしている感じにでした。

毎回ベアフットはきついのでたまにトレーニングの一環としてとりいれていきたいです。
ただ普段はなかなか鍛えられない筋肉なので筋肉痛がうれいしいです!

ランキングに参加しています!気合入れるためにポチってください☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村