白山にいってきました!


この間の日曜日に白山にいってきました!
IMG_0517IMG_1583IMG_1582
去年のいまごろに登って以来の白山。
個人的にはけっこうキツイ山なのにけっこうな人がいました。
常にわりと渋滞気味。
久しぶりの登山だったので、この渋滞が逆にペースメーカーになってくれて助かりました。

IMG_1556
スタート前。
まだ元気(笑)

IMG_1567
頂上
すでにしにしに(笑)

きつかった分いい満足感!
白山はトレーニングに最適だと思います。
花もきれいでしたよ。
IMG_1572IMG_1573
二つ目の花はクロユリとよばれる黒い花。
匂いは汗のような匂い。くせになるくささでした。

下山中、山岳救助ヘリに遭遇しました。
IMG_1577
自分達の目の前に救助員二人がヘリからおりてきて、近くに倒れている救急患者のほうにむかっていきました。
そして心臓マッサージ。
周囲にはいつの間にか渋滞ができていたのですが、かなり緊迫した雰囲気。
倒れていた人は無事だったのだろうか。心配です。

自分も登山のときはわりと寝不足なことが多いのですが、登山のときはできるだけ体調万全にしないといけないなと思いました。

ランキングに参加しています!よかったらポチってください☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村