コーヒーの木


最近とても忙しくてなかなか更新もできず、みずやりもしっかりできていなくてバオバブをうまく発芽させることができませんでした…

唐辛子も何本かのハバネロを残してかれてしまいました。
ジフィーポッドのようなものを使ったのですが、水分の保たせ方が下手だったのだと思います。
できるだけ土の量を多くしてサランラップなどを上手に使えば発芽率もあがり、上手に育てられるかもしれません。
次につなげたいと思います。

そして今日はコーヒーを植えてみました。
IMG_1627

いつもどおり植える前に種を2~3時間水につけておきます。
IMG_1628
今回のコーヒーの種はなんだかんだ入手してから1ヶ月以上たっているので、もしかしたうまく芽がでないかもしれません。

種をうめるとき、種の背を上にするか、腹を上ににするのか迷いましたので、半分は背を、半分は腹を上にしてうめてみました!
しっかり芽が出るように水遣りしていきます!
IMG_1632IMG_1631
IMG_1633
ランキングに参加しています!
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村