タイパーティ


ゴールデンウィーク前半最終日は、タイから帰国中の夫婦が持ってきてくれたタイ料理のスパイスやペーストがあったので、
タイ料理パーティーをしました!

IMG_1269
まずはタイはあんまり関係ないけど、BBQ!
普通のバーベキューは夏だけど、この季節のバーベキューもオツでいいですね!!

今回のタイメニューはイエローカレーとラーブというもの☆
IMG_1271
イエローカレーはペーストだけではちょっと辛すぎるので、本来ココナッツミルクを使うところを
加糖ヨーグルトをいれました!加糖がミソね!!
ただ、塩コショウでしっかり味を調えなかったのでちょっとボンヤリになってしまいました☆
それでもうまかった!鶏肉が超うまい!!

ラーブは写真をとり忘れてました!笑
ラーブとはひき肉とたまねぎとなすなどの野菜の角切りがはいったものです。
ちょっと違うけど、キーマカレーのようなかんじかな?
これはタイ夫婦の一押しのメニュー!
ちょっと酸味があっておいしかった!
ビールが合う感じね!ビール!

関係ないけど、まぶしてチンするだけでからあげになるってやつ。タンドリーチキン味。
IMG_1270
予想以上にタンドリーチキン味でした!
ちょっとエスニックぽい味やったんで、タイのから揚げだっていったら何人かだまされていました笑

ランキングに参加しています!気合入れるためにポチってください☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

氷見番屋街、小境海岸、ときどきメンチカツ


ゴールデンウィーク前半が終わりましたが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

自分は一番仲の良い友達夫婦が遠方から帰省していたので、ゴールデンウィーク前半を満喫!

富山の良いとこアピールするための観光名所を探していたのですが、
自分の頭の中は食べることしか思い浮かばず笑
でかける前は天気もそんなによくなかったので、あまり天候に左右されないところにいくことになり、
氷見の番屋街にいってきました!!
IMG_1250
氷見にある道の駅です。
氷見は魚介類がおいしいと評判。
今回一緒に番屋街にきた友達夫婦は何年も海外にいた二人なので、日本の食べ物が恋しいはず。

富山の回転寿司にいってみたいとのリクエストがあったので、回転寿司にいってみることに!
IMG_1253
お寿司うまい!
自分はまわらない寿司屋さんにいったことないけど、回るお寿司屋さんで十分うまい!!
はらいっぱい食べて最後にはソフトクリームを食べて満足。

友人夫婦(海外帰り)曰く、「やっぱり日本の食べ物はうまい」
「ジャパンクオリティやばいね!!」(ほめている)
とのことでした。
ずっと富山に住んでいるからあまり実感しないけど、食べ物にはほんとうにめぐまれているのだろうなー。

IMG_1252
天気もよくなってきたので、近くの海を散策。
あったかい陽気と心地よい風に癒されました。
時間がたつのはあっという間なんだけど、時間がゆっくり流れていく感覚。
最高ですね☆

そして帰り道。
友人のお母さんに「氷見までいくんなら帰りにメンチカツ買ってきて☆」
と頼まれていたお使いをして帰りました!

IMG_1255IMG_1257
氷見にある「牛屋」。氷見の牛勝さんの姉妹店なのかな?

時間帯が夕飯前の時間だったからか、どんどんお客さんがきて、とても繁盛していましたね。

お使いのメンチカツを20個とその場で食べる3個を注文すると、その場で揚げてくれました☆
IMG_1258

あっつあつのメンチカツを一口ほおばると、でるわでるわ肉汁が!!!
あまりにうまかったので、自分の家用にさらに8個追加で揚げてもらいました(結局家でもほとんどおれが食べてしまった笑)!!
コロッケとカレーパンも食べましたが、メンチカツが最高!
ぜひ氷見に行った際は食べてみてください☆

実際今回の小旅行での一番の収穫はこのメンチカツだったなー笑

みなさまもご賞味あれ!!

ガンディ

先日カレーを食べてきました!

高岡市佐野のほうにあるガンディというお店です!
わりと最近オープンしたカレー屋さんで、オープン当初は接客が悪いとか評判がいまいちだったのですが、
ぜんぜんそんなことはなくとてもおいしくカレーをいただくことができました!!

IMG_1242
ランチセットの一番高いやつ!!
今回のカレーはカレー2種類、タンドリーチキン、シークカバブ、ライス、ナン、デザート、チャイセットでした。
豆カレーと野菜カレーを注文。
最近豆カレーがお気に入り!店によってだけど、にんにくやしょうががきいててうまい!
ここの豆は細かく砕かれていうので豆豆感は弱いけど、うまかった!
野菜カレーはトマトベースのカレーで具材が大きく、素材感がでててうまかった!

ここの平日ランチセットは一番高いもので1000円くらい!
一番安いセットはたしかワンコインじゃなかったかな??
安い!

味は本格的なカレーをライトにしたかんじ!
うまい!

食後にはデザートとチャイ☆
IMG_1243
飲み物はラッシーなども選べます☆

全体的にカフェのような感じもしました☆

雰囲気もよくまたいきたいと思いました☆