タージ・マハールのグリーンカレー完食!アピストの水槽すぐコケはえる☆

こんばんは。
だいぶん寒くなってきましたね☆

今日はいつもいくカレー屋さん、タージマハルで一番辛いグリーンカレーを食べてきました!!

写真はお値打ち価格のからあげ定食です!
このからあげ見た目はただのからあげですが、多分世の中のからあげで一番うまいだと思います!

定食のカレーを今日はこのお店で一番辛いグリーンカレーにしてみました!
結果は一日おなかがもっきり笑
食道にすごく違和感がありました笑
食べているときは汗だく、軽く意識がふらふらしました

一緒にいた友人によると、2番目に辛いブラックに使うスパイスの8倍の量のスパイスを使っておられるそうです☆

さて本日のアピスト水槽

メスの黄色が少しでてきたかな?


オスはまだまだきれいじゃないなー
もっとじっくりかけて色だしていきます。

このアピスト水槽、やけにコケが生えてきます。
なんでやろ?
ちまちま掃除します!

ランキングに参加しています!
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

カシミールのカレー!

射水市、8号線沿いにあるプレハブのお店…
この店にいったことない人はそのプレハブがカレー屋さんだとは思わないだろう。

祝日だったが、店内は満席!
外国人も多くなかなかにいい雰囲気。

ランチタイムにいったのだが、とりあえずみんなランチメニューなのだそう。
自分は野菜カレーを注文。
友人はチキンカレー。

まずはランチにセットでついてくるビリヤニ!

自分はこれが大好き!
昔はタイ米のような長粒種のお米を使ったチャーハンのようなものだと思っていたが、
麺なのだそうだ。
なんせこれうまい!
毎食このビリヤニでもいい!
マンゴージュースもついてきましたよっと。

そしてそれを完食するころにカレー!

今日は野菜カレーを注文。
じゃがいもとカリフラワーが入ったカレー。
他のお店ならアルゴビカレーって名前かな?
他にもミックスベジタブルのようなものも入っていた。
というかミックスベジタブルそのものw
ちょっとだけ残念w
野菜がごろごろで大満足!

ナンが2枚もついてきてボリューム満点!
おなかもいっぱいで大満足でした!

カレー(タージマハル戸出店)

今日もタージマハル戸出店のカレーを食べてきました!
自分はカレーも大好きでよく食べにいきます。

家から近くてとてもおいしいカレー屋さんがタージマハル戸出店です。

カレーのルーはしゃばしゃば
タンドリーチキンは本場のパサパサ系とはちょっとちがいジューシーな仕上がりです。

自分はいつもブラック!
最初は辛かったけど、今じゃブラックしか食べれない体に(笑)

オススメはタンドリー定食とからあげ定食!
近くまでいった人はぜひ食べてみてください!